« カツカレー | トップページ | ホワイトゴールド »

2003年1月23日 (木)

双子の指紋

会社のK嬢が前に働いてた会社に泥棒が入ったときに警察に指紋をとられたという話をしていた。で、「双子の指紋って同じなんですかね?」という話。
で、調べると違うらしい。
指紋って汗腺の模様らしい。で、汗腺の場所とか数って一生変わらないので個人の特定が出来るそうな。ところがこれって遺伝子に影響されないらしいので、双子でも違うそうな。つーことは、ふかーいとこまで怪我とか火傷とかしちゃうと指紋は変わるのかしら。
ま、なんせ遺伝子の影響受けないので、双子でも指紋は違うらしい。ってことは今話題のクローン人間も指紋は違うと。

|

« カツカレー | トップページ | ホワイトゴールド »

智慧袋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748605

この記事へのトラックバック一覧です: 双子の指紋:

« カツカレー | トップページ | ホワイトゴールド »