« チヂミ | トップページ | こっこちゃん »

2004年3月 2日 (火)

このサイトについて

t2b6ruit.JPG
元は別のサイトにメモ書きみたいなのを残してたのを移植したのです。それが「智慧袋」 元のサイトの前書きがこちら
親に「分からないことは聞きなさい、調べなさい」と言われ続け、 本を読みまくり、あまりに活字を読むので食事中に新聞を隠され、 トイレにはアシモフの雑学コレクションを置いて熟読し、 生まれてからコノカタあまりに使えない雑学で脳味噌の大半を埋め尽くしてきた。 (営業とか飲み屋では使えなくもないんだけどね :-)

と、世の中には常時接続なんてものが出てきて、
Google なんていう素敵な検索エンジンが出てきた。
これで、休みを自宅で過ごすときなんて
「これってなんだろう?」
と思っても一々よっこいしょと広辞苑を出してくる必要も無い。
CD版の広辞苑ですら遅く感じる。
Google Toolbar にポチポチ打って Enter 押せば
世界中の叡智(?)が表示されるのよ。

が、調べたくなることが下らないのは私依存なので
時代が変わっても中身は変わらない。
以下、ふとした疑問を書き連ねてみる。


飽くまで勝手に調べたもんだし、参照先が嘘書いてたら嘘を書いてしまってるかもしれないので、気づいた方はメールでお知らせを。ただ、宗教解釈とかそういうややこしいのは専門外なので抗議とかしないでね(笑)
後、くだらない疑問も歓迎です。調べられたらアップしておきます。それもメールください。

リンクはご自由に。BlogでTrackBack許してる時点で許諾の必要はないよね。

|

« チヂミ | トップページ | こっこちゃん »

あばうと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748613

この記事へのトラックバック一覧です: このサイトについて:

« チヂミ | トップページ | こっこちゃん »