« ハルウララ | トップページ | 価値観 »

2004年3月24日 (水)

ぞうさん(続報)

これの続報
自分の日記にTrackBackって変なのかな?

昨日、パワフル増産^H^Hぞうさんが届きましたよ。実は一昨日届く予定だったのですが、N通のペカリン便がいけてなくて、もう言い出すとキリが無いほどムカついたのですが、ま、最後に配達に来てくれたお兄さんがいい人だったから水に流そう。コールセンターの小林さんの声が可愛かったから許そう。それにしてもペカリン便とは相性が悪い。午前中配達が14時ぐらいに来たり、集荷に行きますとか言いながらもう一度電話するまで来なかったり。グダグダ。

ま、いいや。で、ちょろっと使ってみました。
一番心配してた吸引力だけど、実は吸引という概念がなくて、ローラーで巻き込むという、イメージ的には車のギアボックスみたいな(ますます分かり難いか…)ローラー3つがいい感じに連動して掻きこんでいくんですな。結構いい感じ。
欠点としては、上記理由で平坦なとこしか使えない。平坦じゃないところは「どこでもぞうさん」を使えってことだらう。後、充電時間が8時間で20分使用というのが微妙。ま、バッテリーでかくすると重いからねぇ。
でもさ、「8時間以上は充電しないでください」ってそりゃ無理ってもんよ。「30分以上は…」とかならなんとかするけど。

ということで、和歌山人強襲までに掃除をしようと固く心に決めたのであった(決めただけ)

ちなみに、ちょっと試しに動かしてみたら思いのほかゴミが取れて嬉しいような気がしつつ、軽く自己嫌悪になったのはひみとぅ。普通の掃除機と違って、紙のゴミパックじゃなくて、透明のプラスチックケースにゴミが入るので、1回の掃除でどれだけ成果があったか見えるのがちょっといいかも。すっきりして。

|

« ハルウララ | トップページ | 価値観 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748627

この記事へのトラックバック一覧です: ぞうさん(続報):

« ハルウララ | トップページ | 価値観 »