« エクセル | トップページ | 柿チョコ »

2004年3月29日 (月)

夜、目黒川沿いをフラフラ歩いてたので、写真を撮ってみた。
昨日、井の頭公園に行った友人は余りの人の多さに動けず大変だったらしい。何もそこまで…と思うけれども、この季節、キレイな桜が見られるのはステキなことです。そういや、良く行くワイン屋で「桜カマンベール」なるものを売ってたので買ってみた。まだ食ってないので、どんなものかはお楽しみ。

桜というと入学・卒業シーズンなんだけど、先週の金曜でニュースステーションが終わったらしい。らしいってのは、オイラはそんなこととは露知らず、上杉軍と川中島で決戦してたので…

あの番組が始まったのは確か小学生の時で、当時お受験地獄に巻き込まれていたオイラは「社会の動向を知らねばならぬ」と言い張って毎日見てた。大学受ける時も「湾岸戦争」を盾にして見てたな。当時、私に数少ないテレビ鑑賞の権利を与えてくれた貴重な存在言わねばなるまい。
その後、いろんな報道バラエティとか出てきたけど、見るとしたらニュースステーション見てたなぁ。別に久米さんのファンでもなかったんだけどね(小宮さん萌え)。報道を演出したり、個人的な意見を言ったりして色々言われたり、問題にもなったけど、NHKと違って「商売」の枠組みの中だからね。いずれにせよ久米さんは「勝ち組」なわけで、お疲れ様ということですよ。

ついでに言うと、日テレ(だったか?)がその最終回の裏に「カリオストロの城」をぶつけてたのだけど、あれ、宮崎アニメが嫌いなオイラも唯一好きな作品なんだな。何となく。
最初に見たのは遠足のバスの中かなんかだったと思う。その後テレビで一回見たかなぁ。久しぶりに見てみたかったなぁとも思うのでした。

|

« エクセル | トップページ | 柿チョコ »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748630

この記事へのトラックバック一覧です: :

« エクセル | トップページ | 柿チョコ »