« このサイトについて | トップページ | いんたーねっと »

2004年3月 3日 (水)

こっこちゃん

ハポン(Japon)は鶏だの卵だので大騒ぎですよ。以前のBSEやら牛丼騒ぎ、豚も怪しいとかいうのはどこへいったんでしょう?ってぐらい大騒ぎ。ウコッケイもクジャクも捨てられるし、ダチョウ肉高騰とかいう噂もあるし :) イルボンではダチョウとワニぐらいしか食えなくなるんでしょうか?
京都のニワトリ屋(?)の会長のオッサンもひどいことしたもんだねぇ、と思う反面、経営者的な立場だとちょっと同情したり(正当化はできないけど)。20万羽のニワトリの資産価値ってどんくらいなんだろ?それを捨てろっていうことだもんね。

でも、何で突然こんなに騒ぐようになったんでせう?2000年越してから急に家畜は病気がちになったんすかね?思うに、昔は知らずに食ってたんじゃないの?何か近頃のガキお子様は温度変化に弱いとか、ちょっとしたウイルスに弱いとか言うじゃないですか。そのうち人様は無菌豚とか無菌鶏しか食えなくなるんじゃないかと。でも、「これ、ウイルス感染してる鶏の卵ですけど良かったら召し上がってください」とか言われたらやっぱ喰えないな。

そういえば、以前KEiさんと渋谷で焼鳥食ったときに、ツクネに生卵が出てきたのをみて、「USじゃ考えられないなぁ」みたいなことを言ってた気がする。海の向こうは生卵は供せないのに、BSE牛が出ても牛肉は食うんですな。よーわからん。向こうで牛喰ってないなんて聞いてないし、まさかUSでおーじーびーふ喰ってるとも思えん。

ま、とりあえずオイラは某大手冷凍食品株を買った直後にBSE第一弾をクラッて以来、食品株は買わないことにしているのです。はい。

|

« このサイトについて | トップページ | いんたーねっと »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748614

この記事へのトラックバック一覧です: こっこちゃん:

« このサイトについて | トップページ | いんたーねっと »