« 春なのぉにぃ♪ | トップページ | ハルウララ »

2004年3月22日 (月)

ダメだこりゃ

20日にいかりや長介が亡くなった。
関西人のオイラはどちらかというと、ドリフよりは同時期のひょうきん族のお笑いタレントの方が親しみがあるのだけど、21日のスポーツ新聞の1面がほとんどこの記事だったのはちょっと驚いた。
今ほどバラエティ番組の数も多くなく、テレビ番組自体の幅が狭かった時代に、一つの文化みたいなのを作り出した人だったのかなぁ、と改めて思う。(たけしとかさんまも同じような扱いになるんだろうなと)

それと、もう一つ驚いたのが、今の二十歳前後の人たちにとっては、いかりや長介って「おいっす」の人ではなく、いぶし銀の役者さんというイメージらしい。バカ殿様とは another world なのねぇ。その辺りに時間の流れを感じるのであった。500円札やダイヤル式の電話を知らない世代も、もう高校生ぐらいなのであらう…

自分達が親しんでいたテレビ番組の中の人が亡くなっていく歳になったんだなぁと少し寂しく思いながらもご冥福をお祈りするのであった。

|

« 春なのぉにぃ♪ | トップページ | ハルウララ »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748625

この記事へのトラックバック一覧です: ダメだこりゃ:

« 春なのぉにぃ♪ | トップページ | ハルウララ »