« 柿チョコ | トップページ | Netsky »

2004年3月31日 (水)

回転ドア

ってか回転自動ドア

イルボンでは妙に騒ぎが大きくなってるんですが、ビルの杜だけじゃなくて四角い丸ビルとか、色んなとこで回転自動ドア撤去検討中とのこと。
なんか、回転自動ドアに入りにくいのってオイラだけかしら?とりあえずスーパーマリオよろしく1回分は見送ってしまうのだけど。未だに上手く下りのエスカレータに乗れないガキンチョみたいなもんなのかなぁ…なんせ、「回転ドアの方が人の往来がスムーズだ」ってのにはDoubt。そういえばSFOの国際線ロビーと車止めの間も回転自動ドアだったけど、あれはでっかくてゆっくり回ってたから楽勝で通れたなぁ。日本のは速いのかしら。

そういう意味ではUSに何度か行って違和感覚えたのがエレベータのボタン。ホテルとか駐車場とかで乗ると「閉じる」ボタンが無いことが結構あるのよね。もう乗ったらすぐ閉じたい俺様的にはすんごい手持ち豚さんなんだけど、向こうの人はのんびりと勝手に閉まるの待ってる。歩行速度が世界最速という大阪梅田で鍛えられたオイラがせっかちすぎるのかしらねぇ

ま、回転式自動ドアがなくなるのは結構なことです。個人的には。両開きの自動ドアが開いた瞬間にマフラー吹っ飛びそうになるのとかはやだけど。

|

« 柿チョコ | トップページ | Netsky »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748632

この記事へのトラックバック一覧です: 回転ドア:

« 柿チョコ | トップページ | Netsky »