« 桜 | トップページ | 回転ドア »

2004年3月30日 (火)

柿チョコ

柿チョコご存知かしら?
近頃は東京でも見かけるようになったけど、柿チョコとの出会いははそう、96年の冬、まだ私が学生だった時の湯沢であった…

当時、知り合いが湯沢にリゾートマンションなるものを持ってたので、日曜夜に湯沢入りして1週間泊まったりと、かなり余裕のあるスキーをしてたんだけど(宿代タダだもんね、金持ちっていいよねぇ)、先輩と駅前の7/11に買出し行ったら、柿チョコがあったんですよ。
妙にツボにはまった先輩が、「何コレ、皆に買っていくか」と一袋購入。部屋に帰って酒のつまみに出すと、一同引く。「なんすか、これ」と異口同音。
で、食った(食わされた)んですが、マズー。で、それ以来食ってなかったわけです。しばらくして都内でも見かけるようになったけど、あんなもん食うのかと??東京で売れるのかと?

で、こないだスキーに行ったら、一緒に行った友人が買ったわけですな。で、何の気なしに8年ぶりに食ってみたら結構イケル。ちょっと薄めなぐらいの赤ワインと合います。ええ。パフチョコがちょろっと辛いぐらいかな。昔と味変えたのかな?俺様の口が変わった?
ということで、皆様お試しあれ。でもオイラはワサビの利いた柿の種で日本酒が好きかな。

|

« 桜 | トップページ | 回転ドア »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748631

この記事へのトラックバック一覧です: 柿チョコ:

« 桜 | トップページ | 回転ドア »