« 白い巨塔 | トップページ | 人事 »

2004年3月15日 (月)

暴君ハバネロ

各地(?)で話題を呼んでる暴君ハバネロ。なんでもTVCMをやらなかったスナック菓子でこれほど売れたものはないらしく、一旦評判になってから東京では山手線の改札機にハバネロADが張られてたりナカナカの展開ぶりなのです。(なんだ、今はTVCMやってるのか?CoCoonの15秒スキップ連打のオイラは近頃のCMに疎くて…)
東ハトは執行役員にナカータを入れてからパッケージを変えたキャラメルコーンも好調らしいし、調子よさそう(株価調べようと思ったら非公開なの?)

で、普段めったにスナック菓子を食わないのですが、食ってみたのですよ、ハバネロ。am/pmのジャンバラヤについてくるハバネロソースは結構好きなので期待したのですが、ただただ辛いだけ。高校ぐらいのときに半ば罰ゲームで激辛せんべいとかあったけどあれより単純に辛いだけ。カラムーチョは好きだけどこれはなぁ、と思いつつついこないだも2回目トライしたら見事にお腹を壊しました。普段は辛いもの全然平気なんだけどね。

ということで、私はSeattleのカラムーチョ好きに試してもらいたいなと思うわけです。

しかしまぁなんですなぁ(桂小枝風)、妙に辛いものとか、ケミカルな色のついた飲料とか、オイラがガキの頃には絶対売れなかっただろうというようなもんがワラワラ店頭に並んでるわけで、これも文化って奴でしょうか?昔は水もお茶も売ってなかったぞ。あ、でもクロキュラーとかあったな。

|

« 白い巨塔 | トップページ | 人事 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748620

この記事へのトラックバック一覧です: 暴君ハバネロ:

« 白い巨塔 | トップページ | 人事 »