« ぞうさん(続報) | トップページ | エクセル »

2004年3月25日 (木)

価値観

14歳が自爆テロ未遂、報酬2400円 パレスチナ なるニュースをAsahi.comで発見。

そもそも、命とか死とかに関して価値観が違うので、どうこう言っても仕方がないと思うんだけど気になったのは次の一文
=====
イスラエル治安当局の調べに、「100シェケル(約2400円)で請け負った。(殉教すれば)天国で72人の処女が待っていると言われた」などと話しているという。
=====
なんじゃそりゃ?

殉教しに行くのにお金貰ってから行くのも変な気がするし(お金に釣られたの?)、72人はシンドイぞ(ぉぃ
KEi-san 曰く「飽きるよ、その前に」(--;

とりあえず、この少年の行動を起こすまでの脳味噌の中のフローを知りたいものです。
でもなー、中2に「小銭やるし、その後ウハウハだぜ」とか吹き込めば妄想大魔王になって見境つかなくなるかもー

海外から見ると日本人も理解不能な価値観を持ってたりするんだろうか?
あ、でも少なくともオイラは他の人から見るとヘンテコな価値観なんだろな。じゃなきゃ今の境遇にはならないだろうし…でも理解不能とは思われたくないなぁ…と思うのでした。

|

« ぞうさん(続報) | トップページ | エクセル »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748628

この記事へのトラックバック一覧です: 価値観:

« ぞうさん(続報) | トップページ | エクセル »