« Le Petit Prince | トップページ | おしゃか »

2004年4月 9日 (金)

at one's OWN risk

「イラクで3邦人誘拐、自衛隊撤退要求」だそうな。

昨日の夜辺りから速報・特番と大騒ぎなんだけど、こりゃ本人は承知の上だよねぇ。子供が行ってるわけじゃないんだし。信号無視して車に轢かれてもある程度仕方ないよね。

友達がイラク行きたいって言ったら止めるだろうな。それでも行くって言ったら、じゃ頑張れよって言うだろな。ルーレットでかけるようなもんだから。黒に賭けたいって言い張ってるのを止めるわけにはいかんだらう。命を賭けて得られる「何か」があると本人が信じてるわけだから。
弟がイラク行きたいって言ったら止めるだろうな。それでも行くって言ったら殴ってでも止めるだろうな。弟が某タバコ会社(1社しかないか…)に内定もらって行くって言ったときの256倍ぐらいの勢いで止めるだろうな(就業中に堂々とタバコ吸える会社なんてありえん)。それでも行っちゃったら諦めるしかないな。誘拐されても「自衛隊には撤退していただきたい」なんてことを報道に語ったりはしないだろうな(ま、親族が実際混乱するのはわかるけど)

それにしても、貧弱貧弱なのがコメンテーター。さっき見たTBSだかNTVだかAXだか忘れたけど、「軍事活動でも無く入国した3人が誘拐されたのは自衛隊を派遣した小泉の責任だ!」とか言ってるのはオイオイって感じ。Logicなってねぇべ。何か、「うちの会社はダメだぁ」ってわめいてる居酒屋のサラリーマンみたいで、それを朝から見せられるのと、こやつ等がギャラをもらってることを考えると不快。ま、でもこういう人にNeedsがあるって(少なくともTV局は判断しているって)ことで、これがMarketだねぇ。
あげくに「小泉の対応は遅い!すぐに特殊部隊を現地に派遣するなりするべきだっ」って、あんたさっき自衛隊送ったのが間違いだって言ったところジャン、みたいなぁ〜

人が危害を与えられたり、殺されたりするのはもちろん悲しいことだけど。争いが無くなれば嬉しいだろうけど。

|

« Le Petit Prince | トップページ | おしゃか »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748639

この記事へのトラックバック一覧です: at one's OWN risk:

« Le Petit Prince | トップページ | おしゃか »