« ワイハ | トップページ | zphoto »

2004年4月29日 (木)

アメリカ飯

結局ワイハ滞在中は1回しか更新できず。日記でもないので、時事ネタが仕入れられないと更新できないことに気づく。藤田田氏が亡くなったこと位しか知らなかった。

いつもはUSに行ってもKEi-san、Shun-sanの家にお世話になったりしているので意識はしないのだけどTahoeにSkiに行くとアメリカ(西海岸)食文化に触れることになる。
肉・豆・たまねぎ・マッシュポテトてな感じで、毎日は食いたくないけど、年に1回ぐらい食べるのは結構すき。

ということで、ワイハはうどんやら焼肉やらその気になれば日本食を食えるのだけど、
・Juck in the Box で Ultimate Cheese Burger
・Planet Hollywood でアメリカ飯
・3eggsのOmeletにHashed Brown
・Twixとスタバのビン入りFlappetino
・今は無き(ハポン撤退)Burger KingのWhopper(+オニオンリング)
・Prime Rib(馬鹿デカかった)
なんてのを食ってみた。
そこらじゅうのお店がやたら日本人に親切(メニューが日本語だったり、店員が日本語喋ったり)なのに、Burger Kingだけが完全に本土と一緒なのがちょっと面白かった。
お兄ちゃんは愛想悪いし、カップの出し方もズサンだし、注文間違えて渡すし…みたいなの。
とりあえず、これで後1年はアメリカ飯は食わないでいいな、と帰ってきてから納豆・刺身・味噌汁で白いご飯食べながら再確認。

全体的な感想としてはウェイクボードがかなり面白かった。別にHawaiiじゃなくても出来るから山中湖あたりに行ってみるかな。

|

« ワイハ | トップページ | zphoto »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748653

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ飯:

« ワイハ | トップページ | zphoto »