« おしゃか | トップページ | 帝王切開 »

2004年4月12日 (月)

出産立会い

てことでOは滞在時間12時間ほどで風のように去った。久しぶりに会っても相変わらず馬鹿なツッコミとノリボケでダラダラと話が出来るのは良いことよ。

まーしかし、子供作るってのは大変なことだなぁと経験もしてないのに思うわけですよ。旦那とか嫁とか彼氏とか彼女とかみたいに借り物じゃなくて、明らかに自分たちが作った生命だからねぇ。幸せに育てなきゃ100%自分たちの責任だし、とか。

後、物理的にも女性は大変だしね。よく、近頃流行りの出産立会いで夫が怖くて立ち会えずに分娩室出て行ったとか、貧血起こして倒れたなんて笑い話を聞くけど、Oは2度とも立ち会っているらしい。なかなかエライ(のかな?)

立会いが大変っていうと、オイラの知ってる人のダンナが
○ 奥さんの陣痛が始まったって連絡入れたのに全然来ないから切れた奥さんが分娩台の上からダンナの携帯に電話した
○ そしたらダンナは奥さんの実家で昼飯食ってて、奥さん切れた
○ 慌てて到着したダンナは、分娩室の空気が重い気がして、下らないJokeをかましたら、その場で奥さん切れて喧嘩になった
○ 赤ちゃん出てきて、看護婦にハサミ渡されて「お父さん、へその緒切ってあげてください」と言われたけど怖くて切れなくて看護婦さんにハサミ返した
○ でも「この場で俺が出来るのはこれしかない!」と一念発起して「やっぱり僕が切ります!」とへその緒を切った

なんてハナシを聞いてると立会いって大変だなぁと思うのであった(笑)
そして、九州女と結婚するのはやめておこうと…

|

« おしゃか | トップページ | 帝王切開 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748641

この記事へのトラックバック一覧です: 出産立会い:

« おしゃか | トップページ | 帝王切開 »