« DST | トップページ | 泡盛 »

2004年5月11日 (火)

椅子

椅子買ったんですよ。椅子。
仕事柄、机に向かってPCいじってるのがほとんどなもんで、椅子の高さとかには結構こだわってるんですよ。正確には視線の高さかな。
で、かれこれ1年か1年半か自然に座れるオフィスチェアを探してたんですな。条件としては「自然に座って骨盤が立つ感覚が得られるもの」。なんていうかアグラじゃなくて正座したときの骨盤の感じっぽくなるのを探してたんだけど、中々無いんですな。

座り心地のいいのはいくつもあるんですが、どーも背中がすっぽりハマってもたれかかっちゃう感じで仕事する気分じゃない。前の会社はバブリー社長がHerman MillerAeron Chairを入れてたんだけど、オイラはこれも仕事する感じになれなくて嫌で、普通のオカムラの事務用オフィスチェア使ってた。

で、1年ほど探してAxisのMotifで出会ったのですよ。Wilkhahnという会社のModusというシリーズ。で、Motifには1種類しかなかったので後日ヤマギワリビナに行ったらイパーイあって。1時間ぐらいあれこれ座って決めましたよ。実はAxisにWilkhahnの日本支社(?)があるんだけど、行った時は閉まってたんですな。
もうね座ったときのお尻のはまり具合が絶妙なのよ。背中も-4度の傾斜で骨盤立つ感じだし。座面のTextureも色々選べたんだけど、オイラの好きなミドレロ。

実はね、ちょっといいバッグが買えるぐらい、かなりいいNotePCが買えるぐらいのお値段なのですよ。これは自分の贅沢なので会社の経費じゃなくて自腹。そもそも経費使うのあんまり好きじゃないし。前から欲しい時計もあったりするんだけど、やっぱ自分の体のことだからまずはこっちに投資しなきゃと。てことで、散財したので、またしばらく貧乏生活。
でも、Ownerになるっていいものよね。

|

« DST | トップページ | 泡盛 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748658

この記事へのトラックバック一覧です: 椅子:

« DST | トップページ | 泡盛 »