« GPS缶 | トップページ | ドラえもん »

2004年5月18日 (火)

[訃報]メジロブライト

98年春の天皇賞馬で、種牡馬として供用されていたメジロブライト(牡10)が16日午前、北海道新冠町ビッグレッドファーム明和で死んだ。この日朝、今年32頭目になる交配を終え、その後放牧中に急死した。詳しい死因は今日17日以降に調べられるが、外傷などはないことから、急性心不全とみられる。

好きな馬だったなぁ。基本的には中距離の追い込み馬(差しでもいいけど)が好きで、長距離馬はあまり好きじゃないんだけど(胴が長くてね)。
天皇賞(春)を勝ってるけど、個人的に印象的なのは確か97年のステイヤーズSで真っ白な霧の中から4角を単騎で上がってきて圧勝したの。
そういえば、ダービー2着だったときに、横典が「メジロのおばあちゃんに長生きしてもらって、メジロの馬でダービーを勝ちたい」って言ってた、北野ミヤさんも先月亡くなったし。

15日にはジェイドロバリーも死んだらしい。合掌。

|

« GPS缶 | トップページ | ドラえもん »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748663

この記事へのトラックバック一覧です: [訃報]メジロブライト:

« GPS缶 | トップページ | ドラえもん »