« R&D | トップページ | 満州国 »

2004年5月26日 (水)

モテモテ

大学生における好かれる男性及び女性の特性[PDF](from hirax.net)なぞ見てみる。
昔から論文読むのは苦手なので(ぉぃ、表だけつらつら見ながら考える。もしかしたら解釈間違ってるかもよ。

「女性から好かれる男性」は結構性差がある気がするなぁ。男は「何よりも優しくって、思いやりがあって明るい奴」が女にモテると思ってるけど、女は「信頼できる」とか「しっかりしている」なんていう結構現実的な所に注目して男を品定めしているようだ。
「男性に好かれる女性」は余り性差がないようだが、女は「ちょっとぐらいウソついても平気」だと思っていても男は「正直な女が好き」だったりするのが少し面白い。でも圧倒的に男の方が騙されやすいし、騙されても許しやすいと思うんだけどね。周り見てると :-p

で、項目を見ながら将来に役立てようとか思うのだけど、自分が客観的に見てどうだか全然分からんな。
オイラやる気無いときはトコトンやる気ないので、「根暗」「話しにくい」なんて思われてるかもしれんしな。ま、それはそれでいいのか。本気モードのときは「信頼できる」を前面に押し出していこう(バカ)
って思ったところで、結構どうしようもない項目が多いな。抽象的だし。「おしゃれ」とかも本人がそう思っても、他人にダサいと思われれば終わりだしなぁ。

でも、これ追跡調査してほしいな。10年後ぐらいに。既婚と未婚の30歳とかで再調査したら面白い結果が出そうだ。「お金持ち」がすげー上位に来たりね。

ま、オイラは「ショートカットが似合って」「お酒(特に日本酒)が飲めて」「タバコを吸わない」「明るい」女性が好きです。その他委細面談の上 :-)

|

« R&D | トップページ | 満州国 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748670

この記事へのトラックバック一覧です: モテモテ:

« R&D | トップページ | 満州国 »