« ペット | トップページ | やーしぶ »

2004年6月28日 (月)

Futsal

土曜に久々にFutsalに行って来た。ちゃんとした大会とか試合とかじゃなくて、4チーム集まってグルグル順繰りに試合していく感じ。
前の会社でもチームがあってやってたんだけど、もう1年以上やってなくて。2週間か3週間前ぐらいに、うちの社員の知り合いの会社とやろうってことで、社内でチーム作ったんですな。そんときは相手は半分ぐらい女性だったので、お遊び程度にボール回す感じだったんだけど、土曜は本気モード。サッカー関係の仕事してる人10人ぐらいのチームとか、うちの助っ人に来てくれたのもスポーツバーの店員とかでめちゃウマ。
てかね、前のチームは平均年齢32ぐらいだったんだけど、今度のチームは25ぐらいなので、最年長のあちきには結構いい運動よね。つーか、悔しいことに加速力が違う
でも、上手い人とやると、狙ってボール出したところにちゃんと来てくれるので中々楽しい。その反面、自分も走らされるんだけど…

オイラは同世代の多分にもれず、所謂「キャプつば世代」なのであって、小学校時代はドライブシュートを練習してたのだ。当然、中学入った時には当時仲が良かった友人と一緒にサッカー部に入るつもりであった。んだけど、奴が1学期の中間試験でとんでもな点数を取ってしまって、教育ママ逆上。部活なんか入れません!てな感じになってしまったのだな。んでもって、何故か(本当に何故だかわからん)オイラは柔道部に入ってしまった。剣道やってた親父が「『道』の付くものやってほしい」とか言ってたのに少しは影響されたかな。でもサッカー部には友達多かったのでたまに遊びに行ったりしてたな。シュートやドリブルは全くかなわないんだけど、DFとしてはサッカー部の奴らにも嫌がられてた(笑)。体育のサッカーの時もサッカー部の奴と勝負するのが楽しかったしな。ま、世の中の少年がみなMF10番を目指してた頃に、相変わらず天邪鬼だったのですよ。

それにしても前回やったときも思ったし、今回隣のコートの男女混合チームを見てても思ったんだけど、何で女性ってしっかり蹴れる人とそうじゃない人に極端に分かれるんだろうね。踏み込んで結構いいシュート打つ女の子もいるし、そうかと思えば、ボールを止めることすら出来ずにずーっとボールをよたよた追っかけていってそのままラインから出ちゃうような子もいる。別に非難するつもりはないけども、男ってあんなに極端に蹴れない人いないもんな。両足そろえて躓いてコケルとか。どこであんなに差がつくんだろうねぇ。

ま、土曜は個人的にはまぁまぁ満足かな。2点か3点取れたし。何より体動かして楽しかったのがいいことかと。あまり真剣に「ファールだ!」とか騒ぎ立てる人がいたりするのもこの歳になると気が滅入るものでね。そういう意味でもいい人たちと楽しめたと思うのですよ。相変わらず雨の降らない曇り空の下、Futsal終わってから水分取りすぎて腹を壊したのを置いておけば…

|

« ペット | トップページ | やーしぶ »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748693

この記事へのトラックバック一覧です: Futsal:

« ペット | トップページ | やーしぶ »