« Wanna be a GMail user? | トップページ | not 海賊版 »

2004年6月22日 (火)

Mucho calor

Hace calor. Mucho calor.

何だか今年の梅雨は雨が降らない。かと思えば急に台風来たり。早過ぎるっちゅうねん。昨日は明石に台風上陸で実家をかすったらしく、親父は仕事が休みになったとメールをよこしてきた。外に出る仕事だからかしら。小学生の頃にジェーン台風の目に入ったことがあると書いてたな。何か、この台風スンゴイぞ。
台風の目って一度でいいから入ってみたい。親父曰く、「30分ぐらい青空が見えて鳥が飛んでた」らしい。

話がそれた。何せ、ほとんど毎日いいお天気。今日なんて快晴だし。朝6時に暑くて目が覚めるし。なのに朝からスーツで客先直行だし。母親がアパレルだった影響でカッターシャツは長袖じゃないと気持ち悪いし。アンダーシャツ着ないと気持ち悪いし。なんてこったい。

更に、asahi.com みてたら「海風、ビルが通せんぼ、東京・汐留再開発で1〜2度暑く」とか暑苦しいニュース。うちのオフィスは微妙なところだけど、港区に変わりはないしなぁ。

ちなみに、Hace carol は Espanol で「暑い!」ってこと。carol は恐らくcalorieと同じ語源だな。英語はラテン系とゲルマン系が混じっているので、そういう意味では単語がややこしいよな。ドイツ語では heis なので、こっちは heat 系だと思われ。他にもいくつかあった気がするんだけど。sonic と audio とか、see と view とかそんなんだっけなぁ。忘れた…なんせ暑い…

|

« Wanna be a GMail user? | トップページ | not 海賊版 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748689

この記事へのトラックバック一覧です: Mucho calor:

« Wanna be a GMail user? | トップページ | not 海賊版 »