« Mucho calor | トップページ | Linux »

2004年6月23日 (水)

not 海賊版

今日、EMSであやしい小包が届いた。From HongKong。開けると中からCD-ROMってことで、かなり社内で怪しまれたんだけど、実はV66用ケーブルとそのドライバを送ってもらったのだ。

V66ってのはMotorolaの携帯電話で、かつてのJ-Phone(vodafone)が「海外専用ケータイ」として売り出したものなのよね。今じゃ国内・国外両方使える携帯も色々出てきてるけど、当時はこれしかなかった。固定費が月額500円ぐらいしかかからないので結構前から持ってて重宝してるんだけどね。
ただ、これをPCにつなぐケーブルが無いのですよ。あるはずなんだけどVoda骨では売ってない(とりあえずは見当たらなかった)。で、探してたらHongKongで互換ケーブルを5k Yenで売ってると。即買いですよ。今、オイラがメインで使ってるNote PCにはもはや(アナログ)モデムは付いてないし、昔Swedenに行った時に電話の音質がひどくて、モデムが繋がらなかったこともあるので、念のため持っておきたいなと。
ということで「梅雨時期日本脱出計画」絶賛進行中(ぉ


と、意気込んだんだけど、動作確認するには海外に行かなければならないという当たり前のことに気づいて、肩透かし。海外専用だもんな。

あ、写真の下敷きになってるのは、昔、会社の同期にもらった香港土産の怪しいマウスパッド。結構物持ちいいのよ、オイラ。

|

« Mucho calor | トップページ | Linux »

てっく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748690

この記事へのトラックバック一覧です: not 海賊版:

« Mucho calor | トップページ | Linux »