« 光学迷彩 | トップページ | ガワ »

2004年6月 9日 (水)

巨人


別にジャイアンツファンじゃないぞ。むしろアンチだ。SF Giantsに関してはNeutral
ちょっと業界ネタになっちまうけど。

いやさ、このリリースみてびっくりしたですよ。MSFTがSAP AGと合併しようとしてたとは。近頃は宿敵SUNW(まくねり)と和解したりとか業界内では大人しくなって来た感じ(つーか、EUと戦える一企業ってのもすげーよな)のあるMSFTだったんだけど、SAPと組もうとしてたってことは、これまでのプロセスは敵を一本化するためだったんすくゎ?(ぉ

以前、KEiさんShunさんAAPLMSFT に連れて行ってもらったけど、AAPLは小ぢんまりしてるけど、独特の能天気なぐらいの前向きさが感じられる本社だったし、MSFTはただただデカイってのと、それでも色々と実験的な投資が感じられる本社(てか、エリアって言う方が正しいかも)だった。あれって隣の芝が蒼かっただけなのかなぁ…(当時すでに隣と言える立ち位置じゃなかったけど)

てことで、色々皮肉言いながらも実は出身母体(特に日本法人)が心配だったりするのでした。ま、オイラ一機の働きでどうなるもんでもなかったんだろうけどね。「うぬぼれるんじゃない、アムロ君」って怒られそうだ。

妙に静かな蒼い巨人が気になるところです。

|

« 光学迷彩 | トップページ | ガワ »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748680

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人:

« 光学迷彩 | トップページ | ガワ »