« 懐ゲー | トップページ | 巨人 »

2004年6月 8日 (火)

光学迷彩

透明人間ってのは子供のころ夢見た人も多いんじゃないだろうか。ドラえもんだと間違いなくのび太がしずかちゃんの風呂場を覗きに行く妄想をして、オチはジャイアンに取られるか犬に追いかけられるかってとこだな。

なんだかmixiの某コミュニティで出てたのを見て、このページに飛んでみた。

典型的大学の研究テーマページって感じで論文は読んでも面白くないとおもうけど(ぉぃ、下のほうにあるmpg のムービーは直感的でショッキング。こんな研究やってるとは人づてに聞いていたけど、真面目に突き詰めてこんなことやってるのかぁ。てか、ここまで出来るんだ。やっぱ士郎正宗フリークのH先生の影響がどこかにあるのかなぁ…などと思いを巡らしてみる。いやね、うちの研究室には寺沢武一が見学に来たこともあったりしてねぇ…(このネタは長くなるのでやめておこう)

ドメインで見当はついてたんだけど、この研究してるの知り合いなんだよなぁ。ビデオに映ってる二人。もう何年も会ってないけど。大学は違ったけど、某放送局で一緒にバイトしたり、岐阜や名古屋の展示会に一緒に出たり色々したものよ。そかー、俺もちゃんと院試の勉強して、ちゃんと論文書いてたらこういうことやってたのかなぁ、とつらつら思う。
本当に年取るにつれて選択肢がどんどん無くなっていくよね。ちょうど無駄な枝を剪定するように。ま、その分、残った枝が洗練されて、エネルギーが集まっていくんだろうけど。花が咲けばシメタモノだ。

子供には無限とも言えるこれからの将来の可能性があるわけで、そういう意味では、子供は羨ましいのです。上手く剪定するかどうかは、親とか環境次第よね。近頃のニュース見ても。
てか、頑張れ>子持ち

|

« 懐ゲー | トップページ | 巨人 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748679

この記事へのトラックバック一覧です: 光学迷彩:

« 懐ゲー | トップページ | 巨人 »