« 巨人 | トップページ | コミュニケーション »

2004年6月10日 (木)

ガワ


オフィスから出たら「今度の奴はダサいっすよねぇ」「ねぇー」とか話をしているので「なになに?」と首を突っ込んでみる。
何かと思えば写真のブツの話。携帯じゃないんすよ。携帯のガワ。カスタムジャケットと言うらしい。

これがね、1000円ぐらいするらしくて(近頃値上がりしたとか)実は結構売れてるらしい。へぇ、近年CDが売れないとか言う時代なのに、1000円で型押しのプラスチック板買うんだ。これが欲しくて他社じゃなくPを買う若人も多いと聞いた。
こんなの何枚も持ってどうするの?」と聞くと「気分で変えたいじゃないですか」とのこと。うぅ、価値観共有できず…毎朝、家出る前にビス止めのカバー変えるんですくわ?だったら、むしろ確実に遅刻せずに来いよなーと思うも口には出さず。
この記事見ると、開発した技術者はこのカスタムジャケットのために色々と部品配置に苦労したようだし、何よりも「せっかく薄くしたのにパネルをつけると厚くなってしまう」ってのは笑える。
女性誌とかでは人気モデルがデザインしたのをプレゼントなんて企画もあるようだし、tanomi.com見るとこんなのあるし。てか本体より高くねぇか?:-p

個人的にはTK22でいいのだ。一度TK22使っちゃうと、カメラ付きは分厚くて持てない気がするのよね。観光地行くと携帯で写真取ってる人を多く見かけるようになったけど、光学ズームじゃないと納得いく写真とれないから、結局旅行にはオリンパスC-2020Zをずっと連れて行ってるのだ。ごついので連れ回すのは面倒だけど、撮りたい画角を綺麗に取れるからね.
決して写真が上手いというわけではないのけど…ま、本人が納得できればいいでしょ(ぉ

|

« 巨人 | トップページ | コミュニケーション »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748681

この記事へのトラックバック一覧です: ガワ:

« 巨人 | トップページ | コミュニケーション »