« 機械伯爵 | トップページ | 肉じゃが »

2004年6月 3日 (木)

快適


昨日は快適だった
(写真はイメージです。実物とは異なる場合があります)

何だか午前中から頭使う仕事やら手だけ使う仕事やらゴチャゴチャしてて、昼過ぎにふと非常階段に出たら、爽やかな風。空は青空だけど、適度に雲があって。軽く眩いぐらいの明るさ。
そういえば、写真に五月蝿い伯父が「雲の無い山の写真は駄作や」とか言ってたのを思い出す。ふと、「快適だなぁ」と。今週末には入梅かもと言われてるだけに、晩春の名残かも。

なんだか、「快適」っていうと、ADSLが1日ちゃんと繋がってたり(先月あたりまで、1日に何回か切れることがあって、e-accessと戦ってたのよね。サポートはよかったけどね)、無線LANがちゃんとつながったり、何かそういうところに使う言葉のように体に染み付いてしまっていたけど、こういうのがちゃんとした「快適」なんだと再確認。ちゃんとした人間に戻らなきゃ(苦笑)

多摩川の河川敷で昼寝したいなー、いや、家で窓開けて網戸にしてパンツ一丁に薄い掛け布団で昼寝がいいかなー、と思ってみたけれども、こうして毎日仕事をしているからこそ感じる「快適」なのかもしれず。人間はつくづく我儘な生き物よ、と思って仕事に戻ったのでした。

|

« 機械伯爵 | トップページ | 肉じゃが »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748676

この記事へのトラックバック一覧です: 快適:

« 機械伯爵 | トップページ | 肉じゃが »