« コンビニ | トップページ | Mucho calor »

2004年6月21日 (月)

Wanna be a GMail user?

各地でGMailネタが飛び交っているようなので便乗(ぉ

GMailったら Google が始めたというか、まだBetaで実験段階なんだけど、一人1Gbyteの容量を与えるメールサービスなんですな。詳しくはこちら
コチョコチョ使ってるけど
You are currently using 1 MB (0%) of your 1000 MB.
なんて未だに心強いことを言ってくれてる。

実は小生、Free Accountも含めて腐るほどメールアドレスを持っているし、自前のサーバ管理も何台かやってるので、メールアカウントとか容量にはまったく困らないんですな。なので、ぶっちゃけあんまりこの1Gのヨロコビを味わえなかったんですよ。ただの物置と化してた。

先日、「大人の日記」のコメントにあったサイトで、こんな裏技(?)を見つけてしまって。なるほどこれは便利だ。
オイラが普段使ってるアカウントは3つで、社内用、社外用、個人用。この個人用は契約してるプロバイダのアカウントなんだけど、ちょっと興味あるビジネスニュース系のメルマガとか、通販でモノ買うときとか、仕事関係以外の知り合いとやり取りするときとか、そういう個人情報がバレてもいい用(?)のアカウントとして使ってる。なので、後で読んでもいいメールと、ある程度の頻度でチェックしないと困ってしまうメールが混在してくるのね。結局、後者が優先されるのでBiffたててチェックするんだけど、メルマガが届くたびにポップアップされるのもどうよ、って感じで。
今回のGMail TIPS で、もうエイリアス作りまくり。メルマガの送付先はGMailアカウントへ。これでBiffもスッキリですよ。
#と、思ったらmixiからアドレスが不正だとか怒られた。どうも"+"がイケスカナイらしい。RFC822にはオッケーって書いてあったと思うんだけどなぁ…

てことで、現在「You have 3 invitations left 」らしいので、興味のある方には差し上げますわよ。売切御免。

|

« コンビニ | トップページ | Mucho calor »

てっく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748688

この記事へのトラックバック一覧です: Wanna be a GMail user?:

« コンビニ | トップページ | Mucho calor »