« 参院選 | トップページ | Cordoba »

2004年7月14日 (水)

En espana

Hola!

てなわけで Madrid に着いたですよ。
簡潔に箇条書きで。
〇 気候はCAとほぼ同じ。夜も暖かいけど乾燥してて心地よい。日没は21時半ごろかな。20時MAD着でもサングラス必要。
〇 Bar(ばる)のツマミは美味い。イカの揚げたの、鰯の酢漬け、生ハム。マンセー。他にもピリ辛っぽいポテトや、塩茹でのタコなど美味そうなものがイパーイだけど腹いっぱいで食せず。思ったよりVino飲んでる人はいなくて、みんなビール飲んでた。
〇 スペイン人は思ったほどでかくない。けど、たまにシビル=アビディみたいなニーチャンがいて怖い。
〇 スペイン語できないのはつらい。ホテルは英語通じるけどBarはてんでだめ。かつ寝不足過労の頭には単語入らず。覚えてたはずのビール(Cana)すら思い出せず撃沈。ま、最悪指差しながら"Esta, Esta y Esta"でいけるんだけどね。
〇 フランス人オサレ。7月に革ジャン?なんでVividな緑のジャケット?と思うような出で立ちでも奴等だと似合うのが悔しいところ。
〇 フランス人いい加減。CDGのトランジットの時に、手荷物が重すぎるんじゃねーかと言われて、はかりに乗っけられたんだけど、表示がでず、"Okay"とのこと。ぉぃぉぃ。

明日は、Atocha駅からAVEで一路Cordobaを目指します(提供:富士通)

|

« 参院選 | トップページ | Cordoba »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748704

この記事へのトラックバック一覧です: En espana:

« 参院選 | トップページ | Cordoba »