« 帰国 | トップページ | 社会復帰 »

2004年7月22日 (木)

FeliCa

オイラ前職の時から昼飯は基本的にコンソール飯。コンソール前で食うこと多し。その前は同期と赤坂見附で1000円ぐらいの飯食ってたんだけどな。学生時代の癖復活ってとこか。

てことで、今日もam/pmに弁当買いに行ったら前の大学生と思しきネーちゃんが ANA のマイレージカードに1000円チャージしてた。
お、マイレージとEdyの連動ってもうやってるんだ、と思うと同時に、ちょっとホスィ。
UAのマイレージ使い切ってANAに乗り換えるかな、どうせ星組だし。とか、本末転倒なことを思ってみる。

506iと900iにはFeliCa搭載機種が出てきてたりと、ANA-am/pm-DoCoMo-その他のEdy同盟と、JR東-JR西-JAL-その他なSuica同盟で、しばらく日本は電子マネーがナウいかも。どこまで浸透するかはお楽しみ。

どっちもSonyのFeliCaを使ってるので、ソニー儲かるはずだよなーと思うも、株価イマイチだな。オイラが売った時いくらだっけな…

|

« 帰国 | トップページ | 社会復帰 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748711

この記事へのトラックバック一覧です: FeliCa:

« 帰国 | トップページ | 社会復帰 »