« sportsmanship | トップページ | 蚊 »

2004年7月27日 (火)

なんだか面白い(from hirax.net)。

日本顔学会というのがあるのは大学の時に知って、何だかふざけた名前だなと思っていたのだけれども、某大の情報関連の有名教授が音頭を取ってると知って、不可思議な気分がしたものだ。

確かに上のリンクを見てみるとそれっぽい顔に見えている。CAの場合は髪型の影響もあるんだろうけどね。
顔を見て職業を判断できるのってなんなんだろ?「モデル」「CA」とかか?「それ」っぽいとか言われそうなのは、やはり「IT」とか「研究職」か。その場合は服装とかも入ってきそうだなぁ。それに必要十分じゃなさそうだし。メット焼けしてれば「土木」も分かりそうだが…

あたしゃ何やってるように見えるんだろうねぇ。今日はワイハ滞在中に服が足りなくなって買った安いT-Shirtにうにくろのデニム。もうそろそろ切りたい髪の毛。ヒゲはちゃんと剃ったぞ。で、大学近辺をリュック背負ってフラフラ。
昔は「コック」とか「仕手師」とか珍しい職業の見当をつけられたもんだが。まー、この年になって大学生には見えんだろうし。

そうそう、顔と言えば「美人は得する」とよく言われるし、ハズレでもない気がするけど、決して「二重まぶた = 美人」だとは思わんぞ。一重でも魅力的な女性は魅力的だし、二重でも(以下削除)。いや、何だか近頃身の回りに(プチ)整形願望のある人が増えてきたのでな。

|

« sportsmanship | トップページ | 蚊 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748715

この記事へのトラックバック一覧です: :

« sportsmanship | トップページ | 蚊 »