« 蚊 | トップページ | ACECOMBAT »

2004年7月29日 (木)

睡眠時間

長生きしたいなら睡眠時間は7時間

USでもJPでも7時間睡眠の人間の死亡率が一番低いらしい。
あたしゃ社会人になってから平均5時間ぐらいかねぇ。2時寝の7時起き。
学生時代は平均も出来ないぐらい訳の分からん生活してたけど。テツマンは当然だけど、桃鉄でるいーじ国王99年目とか。風来のシレンでラスボスに惨殺されるとか。

睡眠時間が短いと早死にしそうなのはわかるのだけど「10時間以上(9.5時間以上)では、男性で1.73倍、女性で1.92倍」ってのが面白い。寝すぎで早死にするなんて救われない。女性にいたっては2倍近い死亡率だもんね。もっと動きませう。寝たまま死に急ぐなんてもったいなひ。

ま、太く短く生きることを目標にしてるオイラには縁遠い話かも。

|

« 蚊 | トップページ | ACECOMBAT »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748717

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠時間:

« 蚊 | トップページ | ACECOMBAT »