« 財布の中身 | トップページ | 左京郵便局 »

2004年8月23日 (月)

Deep Blue

1997年5月に世界チャンピオン Garry Kasparov にチェスで勝利した体重1.4t の 32 nodes RS/6000 を思い起こす人も多いだろう。あんまいねーって?当時は「チェス・アクセラレータってなんだよ?」とか思ったもんなんだが。

週末2度目(かな?)のギロッポンヒルズに行って来ましたよ。以前、ピーターか誰かが「オシャレでカッコイイ六本木はもう無いから興味が無い」とかいうことをテレビで言っていたんだけど、オイラその頃の六本木知らんのでな。何とも言えんが。とりあえず、金持ちそうなオサレな人と、分けの分からんニーチャンネーチャンが混在してるよーわからん街。てか、その電池入りと思われるピカピカ点滅する指輪はうれしいのか?と突っ込みたくなる付け睫毛の長すぎる女子はどうにかした方が良いと思われ。

で、Deep Blue 見てきました。何かのテレビで紹介されてるの見たときから行きたくてね。普段はトレーラ見て映画に行きたいなんて気分にはならんのだけど、これは久々に来たのでね。

中身は紹介されてる通りだけど、弱肉強食っぽいカットでの映像が多いかな?「野生の王国」が好きだったオイラにはかなり楽しめた。よくアップでこれだけ撮れたなぁーというような迫力ある映像も多いし。ただ、ナレーション少なめ(英語は生物名除けば易しい)で、ずっとBGMが流れてるので周囲に寝る人多数。かく言うオイラもクラゲが漂ってるところで落ちそうになったっすよ(てかカイロプラクティック行った後にビール飲んでから見るのはお勧めできない)。ってことは、もしかしたら部屋にこれ置いておくと良く寝れるのかもしれじ。

結局のところ、オイラは好きですよ。「野性の王国」とか「Discovery Channel」とか好きな理系人(に限らないかな?)は楽しめると思われ。でも、あれだけ寝てる人がいるのを見ると人を選ぶ映画なのかね?話題だけが先行?感想としては「イカってバックもできるんだー」「エイってカッコイイ」「サメには敵味方識別機能があるのかしら?」ぐらいかな。

オイラは生まれ変わったらジンベエザメかマンタがいいです。

|

« 財布の中身 | トップページ | 左京郵便局 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748733

この記事へのトラックバック一覧です: Deep Blue:

« 財布の中身 | トップページ | 左京郵便局 »