« ヘッドスライディング | トップページ | オタク市場 »

2004年8月26日 (木)

酔っ払い

「酔っ払いはダサい!?」なんて見出しに興味を持つ。

なんでも、若者が大勢で開く飲み会が減って、若者の摂取するアルコール量自体も減りつつあるらしい。大きな要因としてはこのところの不景気、特に心理的な不景気が大きいのだろうけど。やっぱ、最初に切られる無駄遣いよね。携帯電話とかは知らないうちにどんどん課金されていってるわけだし、使わないってのも無理なわけで。
後は、男同士の飲み、なんてのが減ってきてるので、売れる酒類のアルコール度数が低くなってるとか。確かに、自分が結構渋めのcab.CSが好きでも、渋いワイン飲めない女性が面子にいると自然と軽いものに流れることはあるしな。逆にこれがオイラが独りで飲みに行く理由でもあるんだけど(好きなものを好きなだけ飲み食いしたい)

まぁさ、飲まなきゃ話が出来ないわけでもないけど、たまには友達とか同僚と飲みに行くのもいいと思うんだよね。だらだら話すの。飯だけだと、何時間も話すのは難しいし。愚痴ってる酔っ払いは確かにダサいけど、どーでもいいこと議論したりしてても結構違う角度から物事見えたりするしね。自分なりに美味しい酒を探してみたり、そういうのもとても楽しいし。

ま、あたしゃ「楽しい人と旨いもの食って美味い酒飲んで笑う」というのが人生最高の幸せだと思ってます。その幸せを継続的に味わえるように日々頑張るわけで。ええ。

ってわけで、今日にでもまた独りで飲みに行くかなぁ。でも給料日後だから混んでるかしら?(てか、もう今日はヘロヘロ…)

|

« ヘッドスライディング | トップページ | オタク市場 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748736

この記事へのトラックバック一覧です: 酔っ払い:

« ヘッドスライディング | トップページ | オタク市場 »