« レーシング | トップページ | 財布の中身 »

2004年8月19日 (木)

すげー

オリンピックあまりみないんだが。

今回は結構見てる方かな。夜中にやってるサッカーだの競泳だの見てないけど。仕事あるしね。なんちゃって初段の俺様的には、やっぱ柔道が気になる。特に時差の関係で夕方から始まって0時ぐらいに決勝が終わるのでちょうどいい感じ。野村すごすぎ。ぜってー負けねー感が漂ってた。

で、昨日はぼーっとしてたら、勝手に卓球始まってて。結論から行くと「愛ちゃん」が負けたんだが。相手の韓国選手がすごくて。カットボールがえぐくて。福原渾身のスマッシュが、逆転フィルムというかマトリックスというか、そんな感じで糸を引いたように戻ってくる。結局、我慢比べの根負けみたいな感じだった。
実はオイラ、マイラケットを持ってたことがあったりして。ガキの頃、オカンの趣味の卓球に連れて行かれてたので、ペングリップの握りのところをナイフで削って、黒の裏ラバーを張った極悪カットモデルを持ってたのだな。中高のころは卓球部の奴の練習相手に使ってもらってたり(柔道部だけどね)。

実は「愛ちゃん」てのはマスコミに作られたようで余り興味もなくて、見ることも少なかったのだけど、試合見て見るとつえーな。集中力と反射神経とかは当然かもしれんけど、臨機応変な戦略の切り替えとか。すげー。

と、思ってたらアーチェリーで日本選手が銀だ。これまたプレッシャーのすごい競技だ。おいらは無理だな。この緊張感。

とりあえず、ちょっと卓球がやりたくなりました。間違っても浴衣でスリッパとかじゃないよ。あくまで熱く

|

« レーシング | トップページ | 財布の中身 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748731

この記事へのトラックバック一覧です: すげー:

« レーシング | トップページ | 財布の中身 »