« オクラ | トップページ | ししとー »

2004年8月13日 (金)

ビデオミキサー

秋葉いったんですよ。

結構久しぶりかな?こないだ Office 買いに行ったときは kakaku.com で店調べて直行だったので、滞在時間15分ほど。今日は探し物だったのですよ。
仕事で、画像のミキサーが必要になって。そもそも、何で秋葉から足が遠のいてるかっていうと、新宿とか有楽町の電気・PC関係が発展して、価格も結構安いのでわざわざ行く意味もなくなってきたんですな。オイラ今では有楽町ビックのヘビーユーザ。

で、昨日もビデオミキサー求めて有楽町に行ったのですが、なひ。あったのはAVセレクター。セレクターじゃだめなのよ。4チャンネル入力でマルチ(2x2)で出したいの。やっぱ普通のご家庭にはいらないわよねぇ。
てことで、今日はまず、ソフマップのCreators Land に行ってみる。DJとか打ち込み系な人御用達な店(?)。行ったらあったわよ。でも、KORGとかRolandとかので、VJ(びでおじょっきー?)が利用する奴らしい。カッコイイワイプが何十種類も入ってたりして、昔大学の研究室に転がってた AMIGA の編集機を思い出した。あれ、バカっぽいいかにもあめりかーんなワイプが入ってて好きだった。ムキムキマッチョがバーベル持ち上げてワイプとか、ミニスカートのおねーちゃんがゴルフスイングしてワイプとか。
話それた。で、オイラが欲しいのは、NTSC4本突っ込んで1本出てくればいいだけなので、これだとToo Much. 案件にかこつけていじってみたいけど…

で、こまった。とりあえず石丸電気のホームシアターコーナーとか行ってみるも、昨日の有楽町Bicと同じ。仕方ない、今日は諦めるかと、駅に戻る途中でふと記憶が蘇る。そうだ、あれ見たことあるじゃん!ということで、高架下へ。ありましたありました。監視カメラだか盗撮カメラだかわからないカメラ打ってるお店にイパーイあるわよ。ということで価格調査完了。こんなことなら灼熱の日光の下あるかなくても、吉川晃司ばりのグラサンした変なにーちゃんとすれ違わなくても、アンケート用紙みたいなの持ったメイド服のねーちゃん回避しなくてもすんだのに。

それにしても T-ZONE跡地はドンキになるし。街にはどんどんアダルトと美少女の文字が増えていくし。電気の街、PCの街の次はもうダメな感じ。新大久保と並ぶ東京のMystery Spotと化してるわよ。

|

« オクラ | トップページ | ししとー »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748727

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオミキサー:

« オクラ | トップページ | ししとー »