« Live and Let Dye | トップページ | 祭り »

2004年9月17日 (金)

ICHIRO

一昨年になるのかな、7/4にSeattleにお邪魔してSAFECO FIELDに連れていってもらった。ICHIROや当時全盛期(?)のDAIMAZINが出ると観客が大歓声を送っていたのを現場で見て妙に感動したのを覚えている。
4th of July ってことで、セレモニーがあったり、色々とUS崇拝色が強い中で見た日本人選手の活躍だったからかもしれず。

そのICHIROは今季も一人で大活躍。なのは皆さんご存知の通り。で、バッティングの分析がSeattle Timesにあった。(asahi.com経由)

これによると、えーと内角高めが一番苦手なのね。と思うが、.279 の数字。ふざけんなっちゅーの。これ打率だから、空振り取ろうと思ったら本当に大変よね。オイラが何球投げたら空振り1個取れるんだ?(取れネーって)

でも、日本人だとICHIROより打率が高い選手がいるってのはあまり知らないんじゃないかなぁ。振らせてもらえないからヒット数こそ伸びないけど。ICHIROも凄いけど、やっぱBondsは異常だと思うんですよ。ほんと。一度SFでも野球見たいなぁと。

|

« Live and Let Dye | トップページ | 祭り »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748753

この記事へのトラックバック一覧です: ICHIRO:

« Live and Let Dye | トップページ | 祭り »