« SH252i | トップページ | P3P »

2004年9月30日 (木)

くりみなる

特に意味はないんだけど。昔まいこーの"Smooth Criminal"って曲(てかビデオ)が好きで。未だにタイトルの意味分かってないんだけど。

今日は朝からばったばたで。で、開放されたのが14時前。弁当屋ももうやってないし、仕方なく坂の上のコンビニまで行く。コンビニでもろくな物は残ってないので、昼食代500円以下。そこらのOLより安いわよっ。

で、オフィスに戻ろうとしたら坂の下からサイレンが。見るとスーツのおっちゃん2人が乗った覆面パトカー、その後ろに普通の乗用車、で、その後ろに警察のバン。なんか挟まれてる乗用車の人が妙に可哀想な感じだった。最初はスピード違反かな?とも思ったんだけど、それをワザワザ覆面でサンドイッチにはしねーだろうしな。たまたま間に入っちゃったんだろうなと。

で、オフィスに帰ってコンソール飯。PCの前で画面見ながら飯を食うのを業界ではこう言うのよ(嘘。で、ものの10分もかからず食って、また仕事を始めようとしてたら、ヘリコプターの音。しばらく気にならなかったんだけどやけにしつこいので見ると2機飛んでる。と、突然、建物の影からどアップのヘリが。Mi-24D"ハインドD"かっ!
「どうした! 生身でハインドに楯突くつもりか!?」リキッドの声が聞こえそうだ。Stingerどこにしまったっけ・・・・・・・・・どうやら順繰りに低空飛行しながらぐるぐる上空を回ってるらしい。そういや、報道ヘリってなんか順繰りに回転しながら取材するって聞いたなぁ。
と、またパトカーの音。どうもオフィスの周りを回ってるらしい。営業マネジャーと「月末だから左折禁止キャンペーンですかね?」「お前ら数字上がってないんだから稼いで来い!、みたいなんですかね」なんて軽口をたたいて、自分のオフィスに戻る。も、ヘリの音は大きくなりパトカーの数は増えるばかり。ふと気になって2chを見てみる。ニュース速報板によると、うちの通りの1本向こうの通りは歩道が封鎖されて警察車両20台ほどとか。マンセー。

で、どうやら「元組員、白昼オフィスで額を撃たれて意識不明の巻(後死亡)」だったらしい。

で、ちょっとばかりオフィスでも騒いで、隣近所のテナントも騒いだんだけど、良く考えたら犯人つかまってねーよな。「ちょっと怖いよね。オフィスのドア閉めとく?それも変かなぁ」なんて話しているうちにパトカーの音減少。ヘリもいなくなった(一説によると衆議院に突っ込んで炎上した車があったのでそっちに向かったとか)。

結局夜までそのまんま。オイラ達はニュースサイトからしか情報得てなくて、こういうとき近隣に警察から説明とか「気をつけてください」とかないのかね?なんだかなぁ。
ま、別にビクビクしないで帰ったけど。

|

« SH252i | トップページ | P3P »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748759

この記事へのトラックバック一覧です: くりみなる:

« SH252i | トップページ | P3P »