« Mileage Run | トップページ | くりみなる »

2004年9月29日 (水)

SH252i

ik0929.jpgテスト用というか仕事用の携帯を変えた。これまではF212iだったんだけど、あまりにあまりなのと、二次元バーコード読めないのが仕事上差しさわりあるので(てか、そもそもカメラがついてない)。で、SH252i。505iS シリーズも0円らしいんだが、テストを考えると解像度の低い液晶の方が都合がいいので。

で、SHと言えばカメラでしょってことで撮影してみる。こんなもんかね?デジカメ黎明期に光沢が全てねずみ色(グレーじゃなくねずみ色って感じ)になってた時代が懐かしい。が、i-shot っていけてないねぇ。写真送るだけなのに発信者番号通知を一時的に解除します、みたいな。

え、写真?知人の北海道土産。実家で漬けてるとのことで頂いたのよ。もうね、塩辛すぎず、それでいて薄くないコクのある味。スーパーとかで売ってるのって妙に醤油っぽいからねぇ。ここのところ働きづめで食欲なかったんだけど、これは食ったね。魚卵マンセー

それにしても、バーコードリーダついて、きれいな液晶ついて、ブラウザついて、カメラ付いて、もちろん電話できて、このハードが0円で手に入るわけだ。こないだマーケ屋の人と無駄話してたんだけど、DSLも価格競争だったり、通販はどんどん便利になるわで、社会全体が引きこもりを推奨してるとしか思えん。
「そのうち佐川のにーちゃんみたいに昼間走り回る運送業の人と、引きこもりに二極化するんじゃないか?」「いや、ホント引きこもりしねー奴の方がバカみたいになるって」なんてバカ話をして分かれたんだども。物価が安くなっても生活が楽にならない(給料下がる)時代に突っ込んで行ってるのは間違いないと思う。

|

« Mileage Run | トップページ | くりみなる »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748758

この記事へのトラックバック一覧です: SH252i:

« Mileage Run | トップページ | くりみなる »