« 寝不足 | トップページ | 野菜高騰 »

2004年10月22日 (金)

服装

今日はなんだか決まらない日。

たまにある。オイラは別にオシャレと自認するわけでもないので、さほど服装に気を使わないのだけど、たまーに納得いく組み合わせが見つからない。

基本的に、まず靴から決めるのだな。黒系か茶色系か。嫌なのは雨。雨が降ると履いていける靴が黒と茶色と一種類ずつになってしまうのだ。なんだか上等の靴って滑りやすい気がして。
で、靴の色が決まるとズボンの色、それが決まると上半身なのだけど、夏ならシャツだけでいいんだが、上着も込みになるとパズルがさらに難しくなる。

今日は黒い靴の日だったので、濃紺のパンツにして、それから天気予報を見る。最高気温25度。ちょっと暑い?で、お気に入りの濃紺の襟付き半袖シャツにしてみたんだけど、これだと帰りは寒いかなぁと。いろいろ上着を着てみるも、妙に気持ちが悪い。
KEiさんに言うと「裸ネクタイ」との提案。どうせなら裸エプロンがいいなぁ、と思いながら、シャツを脱いで白のシャツにしてみる。でも上着はいまいち決まらず。そのうち遅刻しそうになったので、適当に冬物のブレザーを羽織って出社。超夏仕様の薄物シャツに厚手のブレザーというわけの分からん組み合わせになってしまった。

でも、多分、本人が思ってるほど変には見えないんだよね。逆に本人が納得してても変に見えるかもしれんし。あたしゃ昔はブルージーンズ履いてたんだけど、似合わない気がして、もうずっとはいてない。その頃の友人に言わすと別に変でもなかったらしいのだけど、気持ち悪いのよ。

|

« 寝不足 | トップページ | 野菜高騰 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748777

この記事へのトラックバック一覧です: 服装:

« 寝不足 | トップページ | 野菜高騰 »