« 日記 | トップページ | Simple? »

2004年10月18日 (月)

休日

昨日は起きたらとてもいいお天気だった。先週は金曜まで丸1週間ぐらい雨か曇天で、土曜も行楽日和とかいいながらどんよりと暗く寒いといった滅入る天候。気象庁外れすぎです

で、もぞもぞ起きてきてとりあえずPCに火入れ。SpamAssassinに学習させたりして、ふとPostponeされてたALCS Game3を思い出して mlb.com にアクセス。あ、はじまってんじゃん。Gameday みると初回にNYY1点入って松井の打席らしい。
テレビつけてBS1にすると、スローでMatsuiのHRが映る。ギリギリとはいえ Fenway Parkの一番深いところに入ったんじゃないだろうかしら。よーやってるよね。
で、今週は忙しくなりそうだから、試合が落ち着いたら片付けられる仕事はやっておこう、とか思いつつ、最初の3回終わるまでに105分。すんげー熱い試合で終わってみれば14時ぐらい。19-8でNYY圧勝だったんだけど、途中までは息つく間もないといった感じの緊迫したゲームで面白かった。それにしてもMatsuiはすごいね。NYYの1〜5番で一番見劣りすると思ってたけど今日は一番ですよ。Newyork よりも Fenway での方が守備が上手い気がするのが不思議だけど。
てか、金で強打者買い漁ってるのは同じなのに、何で巨人は外野手か1Bしかできない怪我人多いですかね?

Sheffield のMatsui評
Sheffield: I've never seen anything like this. You think guys will make outs here or there, but he's just been huge for us. Whenever we need someone to start it off, he gets a hit. When we need a big RBI, he gets it. Then, when you sleep on him, he's hitting home runs. He's the ultimate package.
つーか、オイラはあんたほど落ち着き無くバット振りながらボール待つ選手見たこと無いよ。Sleep on の意味がよくわからん。「彼についてちょっと考えていると、奴はHR打つ」ってこと?

そう言えば、見ててキャッチャーの後ろの看板が「KAGOME 野菜生活」とか「jal.co.jp」とか妙に日本を意識した広告になっているので気になってみてたら、バッターのアップの時の画面には緑色の無地の看板が映ってるのみ。むむ?と思って試合終わってから mlb.com の video で見てみたら、やっぱ違う看板が映ってる。
あそこってクロマキーなんだねぇ。放映するネットごとに違う契約してるらしい。これで広告効果が上がるから単価が上がるってことか。球場に来る数万人へのアピールを捨てても、テレビやネットでの配信対象へのアピールを取ると。制作費も安く済むし。すごい時代になったわ。
でもBS1はNHKなので広告掲載はできないはず。ってことはMLBがスポンサー契約して日本向けの映像にはこれこれのスポンサーバナーを張り込むこと、って決まってるのかしらね。

で、その後、別のチャンネルでやってた Panthers vs Broncos をぼーっと見る。15時から競馬中継。が、秋華賞の第3コーナー辺りで朝から飲み続けてたワインが効いてきて一瞬落ちる。結局スイープトウショウが鬼脚で差しきりだったけど、見た後は倒れるように寝る。

起きたら18時半。え、日本シリーズ?何それ?見ないよ。それよりジャンクスポーツ返せって感じ。てことでTVKの関東学生ラグビーをみる。大東大惜しかったねぇ。

そんな感じ。夜寝れるのかなぁと不安だったけど、ワインの残りを飲んだらまた寝れた。私の体はワインで出来てるの。白ワインだけど。

ま、たまにはこういう休日もあってもいいんじゃないかと。
あ、また松井doubleだ。

|

« 日記 | トップページ | Simple? »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748771

この記事へのトラックバック一覧です: 休日:

« 日記 | トップページ | Simple? »