« 詐欺実録 | トップページ | 日記 »

2004年10月14日 (木)

Type-B

B型による B型のための B型の研究
例によって hirax.net からかな(忘れた・・)。

あたしゃB型だと言うと良く思われることが少ない。単純に日本人にA型が多いのが原因だと思うのだが。多数決ですよ。

まだ全部読んだわけじゃないので(暇じゃねー)パラパラと面白そうな項目を見ただけなんだけど。これ書いた人は「B型による」っていうところからしてやっぱB型なのかな。「マイB型」はちょっと該当するかもと思えた。後、B型同士は確かに寄って来る。楽しーなーって思ってるとB型3人で飲んでたり。その割には男女で恋愛にはならないってのも何となく分かるような分からないような。

以前、近頃のママさん(スナックじゃなくてお母さんたちね)たちは子供が小さいときから「うちの子は□型だから」とか「あなたはXX座だから」と性格を当てはめるキライがあるので、子供が成長過程で自分で自分の性格にバイアスをかけてしまう、というのを読んだ。
何も子供じゃなくても「アタシって□型だから…」なんて言うOLそこらにいるぞ。ま、ママさん予備軍か。毎朝各局で星座占い流したりしてれば全国民洗脳みたいなもんだしな。
日本人占い好きネー、とか思ってたらこんな記事もあったし。20th Century Fox の公認占い師ってなんだよ?ギャラいくらなんだろ?

そうは言っても、オイラは時間軸での性格診断(干支だの生まれ年だの星座だの)はナンセンスだし、姓名判断に至っては噴飯ものだけれども、唯一否定しきれないとしたら血液型かもしれないとは思うのよね。体内循環してる物質の表面の糖質の構造が違うわけだから。それが思考(志向・指向)なり行動に影響しない、と言い切るのも難しそうで。

でも、むやみに決め付けて差別するのはやめてください。お願いします。

|

« 詐欺実録 | トップページ | 日記 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748769

この記事へのトラックバック一覧です: Type-B:

« 詐欺実録 | トップページ | 日記 »