« Skype | トップページ | 星座別? »

2004年11月 8日 (月)

自分が少数派になるだろう項目ベスト10

自分が少数派になるだろう項目ベスト10

ShunさんKEiさんがやってるので、自分が属する少数派を色々考えていたんだが思いつかず。
やっぱ俺様ってAverageな人間なんだわ、とほっとしてみた。
一応搾り出した10ポイント

1 メールをCUIで読む
 家でもオフィスでも Mew でメールを読む。メールに関する限り一切マウスは使わない。当然 Meadow 上なので、カーソルキーとかも使わない。これ最強。でも、他の社員とかに見られると変人扱いされる(涙)

2 自転車に乗れないかも
 自転車に最後に乗ったのは小学校6年だと思う。それ以降、徒歩3分のバス停からバス=電車通学で高校まで。大学以降も駅徒歩10分以上の場所には住んでないので自転車使わず。
 一度、東京にきてから酔っ払ってバイト先のガソリンスタンドの自転車に乗ったんだけど見事にこけたのが少々トラウマ気味かも。

3 ボーリングしたことない
 なにげにボーリングしたことありません。誘われることも少なかったのかなぁ。1回映画が始まるまでの時間つぶしどうするかってので提案されたのは覚えてるんだけど。前の職場でこの話をしたら大笑いされました。そんなに笑うことなのかしら?もちろん地面を採掘するボーリングもしたことない。

4 起業してる
 何の因果か学生ベンチャーに加わって足を洗ったと思ったものの20代後半から役員。取締役なんて良いこと何も無いよ。全く。

5 海外(US)でスキーしたことある
 中々スキーを海外でやったことある人っていないんじゃないかしら。日本からだとイタリア(オーストリア)とかカナダが多いと思うけど、US の Lake Tahoe。かるふぉーにゃとねヴぁだの境目。ゲレンデの状態もさることながら、絶景ですよ。3回ぐらい行ったかしら。

6 借金したことない
 これが少数派かどうかは分からないのだけど、少なくとも社会人の知り合い見てると、車だの家だので借金してる人多し。あと入社したてのころは、卒業旅行で親に借金したなんて人も結構いて驚いた。あたしゃ小銭とか飲み代ぐらいは有るかもしれないけど、31の今までまとまった金額の借金はしたことないっす。贅沢の仕方を知らんのだよね。きっと。

7 卒業旅行に行ったことが無い
 何か卒業旅行行くぐらいならスキーに行った方がいいじゃん、とか、学生ベンチャーに手を貸したために引継ぎで忙しかったりとか、そんな感じで卒業旅行には行ってないのですよ。企画はしたんだけど。みんなワラワラ行くよねぇ。

8 テレビ局で働いてたことがある
 多分少数派だよねぇ。科学番組の実験スタッフと、Webマスターやってました。学生時代だけど。覚えてるのは山瀬まみがでかかったことぐらいかな。

9 独りで飲むときは1杯目から日本酒
 飲めないわけじゃないけど、それほどビールが好きじゃない。スペイン行ってしばらくはビール飲みまくってたけど。飲みに行くと大体皆さん(生)ビールを注文されるのだが、個人的には最初から日本酒。

10 ブルージーンズを持っていない
 先日書いたようにブルージーンズは持ってません。おそらくもう買うこともないかと。別に嫌いじゃないけど、なんて言うか「Burberryは好きだけど自分は似合わないと思う」みたいな感じ(なんじゃそれ)

やっぱ取り立てて変なことないよ。芸能人に会っても口説いたことないし(ぉ
隣にいた友人がマイク=ベルナルドにぶつかられたことはあるけど。
日本人らしく中庸でいかなきゃ。うん。

|

« Skype | トップページ | 星座別? »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748788

この記事へのトラックバック一覧です: 自分が少数派になるだろう項目ベスト10:

« Skype | トップページ | 星座別? »