« 元斗 | トップページ | 数の数え方 »

2004年11月 2日 (火)

AirMac Express

前からPCのファイルやPCで再生しているCDの音を、離れた部屋で出せないかと思っていたのよ。

以前やってたのは、PC(デスクトップ)にUSBのWireless LANのアンテナつけて、離れた部屋のThinkPadにスピーカつないで鳴らすっての。これだと mp3 とかは出来るけどCDはだめ。ファイルじゃなくて音飛ばしたいのよ、。それに、音楽聴くのにわざわざThinkPad Bootしなきゃなんないし。(母艦PCはほぼつけっぱなしなんだけど)

で、色々探してたんだけど、結局FMアンテナつけて、FMで飛ばすしかないのかねー、なんて思ってたところに「AirTunesが音楽を解放(AirTunes Unleashes Your Music)」なんてのを発見。何か日本語にするとダサいなぁ。まるでKISSの"I was made for loving you"の邦題が「らびんぐゆーべいべー」だった時ぐらいダサい(そこまででもないか)。

んー、ちょっとオシャレでハイソなSolutionじゃない?と思ったので、毎週 PowerBook と AirMac Express と BlueTooth Mouse を持ってくる怪しい知人S(開発案件やってもらってる)が来たのを捕まえて試させてもらう。んと iTunes 入れろって?入れたよ。で、Speaker選択してと、おおおおおおお出たよ出たよ。音が出るよ
ついでにCD入れてみたらちゃんと鳴るし。あ、ホスィ。まじホスィ

と思ったんだけど、Wireless で使うときにはAPがないといけないらしい。てことは母艦に刺したアンテナじゃダメってことか。んー、11gのAPとAirMacExpressで3万ぐらい???

むーむーむー。とりあえず却下。

再来週ぐらいに府中競馬場に行って、帰ってきてから考えるかね。

でもデザインもいいし、気に入りました。私。手軽に持ち歩けるAPにもなるわけだし。プリンタサーバ用途はあまりピンと来ないけど。


で、会社のPCに残された iTunes でラジオ聞いてみっかと思ったのだけど、InternationalのJapanese が何故かアニソンの嵐。たまにhitomi とか平井堅とかかかるんだけど、彼らはアニメの主題歌でも歌ってるんだろうか。でも、いわゆる声優全開の歌がかかるとあたしゃ耐えられないわ。なんていうかキャピキャピ女の子キャラっぽい声。
やっぱ声優って言えば大塚明夫とか銀河万丈でしょ(おっさんだけかよ)

|

« 元斗 | トップページ | 数の数え方 »

てっく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748785

この記事へのトラックバック一覧です: AirMac Express:

« 元斗 | トップページ | 数の数え方 »