« ブータン | トップページ | 競馬 »

2004年11月19日 (金)

にほひ(かほり)

女性に不快な男性の体臭、原因物質を特定 ライオン

匂いと臭いって同じ読みですごくイメージ違うよね。直感的に。日本語勉強する外国人には難しいんだろうな、こういうイメージって。丁度オイラたちがfamous と noted の違いを感覚的に理解できないのと同じく(意味合い違うのは分かるけど)

概して女性って匂い(臭い)に敏感よね。不快とかだけじゃなくて、魚の臭いがするだのなんだの。たまに「こいつノイローゼじゃねーか?」と思うぐらいな人もいる。ま、オイラが概して環境に無頓着なのもあるんだろうけど。
そういえば、雌は雄を臭いで嗅ぎ分けて最適なパートナーを探すことができるなんて話を聞いたことあったな。なんだっけ、自分と似た遺伝子の相手は避けるとか。ホンマか嘘かは知らんが(嘘っぽい…)

で、ライオンの研究所で、「不快な男性の体臭」が特定されたらしい。そんな研究イヤ過ぎる。毎日起きてから会社(研究所)に行くのが憂鬱すぎる。鬱病で労災認定してもらいたい。
結果としては、「主にわきから分泌される男性ホルモン」が原因なんだそうで、何だか拍子抜けするような結果。なんかピンポイントで見つけられそうなもんだけどねぇ。と読み進むと、「男性はこの物質をかぐと、リラックスしたり、リフレッシュしたりするという。

ええええええええええええ!?

まじすか?俺たち変態っすか?相撲取りとかプロレスラーってすごく癒される職業なのかなぁ?
今度、三十路目前にして未だにラグビーの試合に出てる愚弟に聞いてみるか?フッカー経験ありだし。

「ねぇ、スクラムって癒される?」

|

« ブータン | トップページ | 競馬 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748798

この記事へのトラックバック一覧です: にほひ(かほり):

« ブータン | トップページ | 競馬 »