« 競馬 | トップページ | 肉体改造 »

2004年11月24日 (水)

電池切れ

新潟の地震のせいだろうが、この間新宿高島屋の東急ハンズに行ったら防災コーナーだかが出来ていて、おばちゃんが群がっていた。阪神大震災の直後に渋谷のハンズに行った時も同じような光景を目にしたんだが、喉元過ぎればといった所なんだろうか?でも、当時グッズを購入した人たちは、今さら転倒防止器具とか不要なはずだしな。世代交代か?

で、hirax で紹介されてたのが手まわし充電たまご。なんのこっちゃないダイナモ付きラジオ/懐中電灯なのだけど、各種携帯電話(含むFOMA)の充電が可能というところが素晴らしい。

1分間に120回まわすと3分間通話が出来るらしい。これをつないで回しながら通話している絵を想像すると中々懐古主義でよろしい。不細工な電池パックを携帯にぶら下げて渋谷辺りを闊歩している人々には是非使ってもらいたいね。ハンドルじゃなくて肩掛け用のストラップつけるとか。
後は飲み屋に常設しとくとか。人力なんで飲み屋に費用かからないしね。

「マスター、あれ貸してくれない?」「ええ、どうぞ」
「(ゴリゴリガリガリガリガリ)あ、もしもし、俺だけど…」

あまり長く通話すると息切れして通話相手に心配(不審?)されそうだ。

|

« 競馬 | トップページ | 肉体改造 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748801

この記事へのトラックバック一覧です: 電池切れ:

« 競馬 | トップページ | 肉体改造 »