« バイ菌 | トップページ | お大尽仕様 »

2004年11月29日 (月)

vi臭

Firefox で / を押すと検索窓が開くということを昨日初めて知った。残念ながらそのままIMEで入力は出来ないみたいだけど、半角英数字なら / に続いて打ち込めば検索開始。
この vi 臭いというか、そのものな Interface に少し粋なものを感じる。
#でも、その後は Ctrl-G で次を検索というのが、Windows アプリっぽくて微妙。ま、便利なんだけど…

今は情報の授業で vi 教えたりするのかなぁ? 管理者としては大事な知識だと思うけど、そうでない人にはどうでもいいことか。とかいいつつ、オイラも改行削除が j な気がしてハマって google 様にお伺い立てたりしてたんだけども(正解は J)

ここを見るとまだまだカスタマイズは出来そうなので研究の余地ありか。
ちなみにあたしゃ MOOX M3 に All-in-One Gestures/Adblock/Tweak Network/Foxy Tunes/Gmail Notifier/User Agent Switcher/googlebar ってところですな。今不便だと思ってるのは type="password" なところに2バイト文字が入ってしまうところ。何とかできんかね。

|

« バイ菌 | トップページ | お大尽仕様 »

てっく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748804

この記事へのトラックバック一覧です: vi臭:

« バイ菌 | トップページ | お大尽仕様 »