« 流行語? | トップページ | うし »

2004年12月 3日 (金)

get wired

近頃何故かこんなモノをいじってたりする。これ見て分かる人は、若い頃ブイブイ言わしてた悪い子じゃないかしら :-)
親父がオーディオ好きだったし、オイラ高校のころは同級生のバンドの裏方ちょろっとやってたので分からなくもないのだけど、ミキサーってむずいな。あ、いや趣味じゃなくて仕事なのよ。ちょっと音声通信込みのごにょごにょな案件で。

で、足りない機材があって、業務用なので量販店では調達できず、昨日はアキバに行って見た。とりあえずLAOXの楽器館。
平日の昼間に行ったので閑散としてる(さすがに昭和通り側は外国人観光客も来ないらしい)のだけど、それっぽいおっちゃんやにーちゃんねーちゃんが店内に数人。目指す機材はすぐに見つかったんだけど、その棚の前にマイクを探しているらしいネーチャンとニーチャン。で、試させてくれとか言ってるらしい。ドンバでもやってるのかしら?それともDJかなんか目指してるのか?
と、店員がテキパキと壁に並べられたセレクタやらに端子抜き差ししてセットアップしてデモやってる。「あ、ノイズ気になりますか?ちょっとケーブル長いんで、チョッと待ってくださいね」で、またテキパキ作業。ちょっとカッコイイ。

あれだな、テレビ局でバイトしてたときも感じたんだけど、こういうケーブルさばきとかコネクタいじるとか、ツマミ動かすとかって妙にプロっぽくて職人っぽくてカッコイイよね。

いやーやっぱ時代は有線だわ。AirMac Express で飛ばして喜んでちゃだめだ。Bluetoothなんてもってのほかだ。get wired! (大嘘)

|

« 流行語? | トップページ | うし »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748811

この記事へのトラックバック一覧です: get wired:

« 流行語? | トップページ | うし »