« 野良さんた | トップページ | キーボードトイレ »

2004年12月21日 (火)

電GO!

オヤジに人気と定評のある(?)電車でGO!で思い出したのだけど、うちの親父の仕事仲間だか遊び仲間だかに、現役だか元だかJRの運転手がいるらしい(すげー曖昧だなぁ、我ながら)。

で、親父が「お前、電車でGO! やったことあるやろ?」と聞いたところ、恥ずかしそうに「あります」とのことで、「上手く止まれるんか?」と聞いたら「止まれません」とのことらしい。

本人曰く、加速度(ブレーキの減速)を体で感じないのが気持ち悪いらしい。そっか、本当はかかるべきGがかかってないのよね、と改めて認識。
そいや、オイラが学士の時はVRにおける加速度の重要性みたいなのを扱ってたんだった(ちょっと違う方向に逃げたのだけど)。ってことで、将来的には電車でGO!はライドになるのかね?

|

« 野良さんた | トップページ | キーボードトイレ »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748828

この記事へのトラックバック一覧です: 電GO!:

« 野良さんた | トップページ | キーボードトイレ »