« ルミなり得 | トップページ | 石清水八幡宮 »

2004年12月17日 (金)

げーまー

昨日はMGS3の発売日だった。メタルギアシリーズは初代を三宮の星電社でやってから、大抵やっているので、オイラは周りから「16日発売ですぞ」とか「やってないんですか?」などという声をかけていただく。皆、寝不足らしい。

実はこの1年ぐらいだと思うのだけど、ゲームに対する情熱(?)というか、集中力と意欲が急激に落ちているのだ。この間発売されたAceCombat5は久々にやりたいと思ったゲームなのだけど、1プレイ目の最終面で何度か失敗してそのまま放置プレイ。GBAのファイヤーエンブレムもスペイン行くときの飛行機の手遊びに、と友人Bのススメもあって購入したのだけど、結局刺してもいない。パッケージ開けて説明書読んで、「あー、はまれそうだなー」と思ったものの、そのまま放置プレイ。
そのくせ、寝る前にWE7(8でないとこがミソ)やってたり、スペイン以来半年ぐらいホッタラカシのダビスタでGI取るまでやりこんでみたり(いきなりフェブラリーとMCSの2冠馬が出来た)自分でもよくわからん。

なんだか、俺様もオヤジになってきたんかなー、なんて思ってたところに「五十路のドラクエ8」。かなりいい感じなのでご一読を。

ちなみにうちのオヤジはほとんどゲームをしないのだけど、お古のSFCとかPSとか与えると麻雀ゲームをやってたりする。ところが、数年前にPS2が欲しいと言い出したので、何をするのかと思ったら「電車でGO!」だった。そっかー、オイラの誕生日にかこつけてNゲージ買っただけはあるなぁ、などと思っていたのだけど、近頃はDVDプレーヤー(ちゃんと焼けてるかチェック用)になってるっぽい。
と思っていたら、この間、実家に帰って両親とハーバーランドに寄った時に、母親が妙に「太鼓の達人」に惹かれていた。曰く、「いや、やろうとは思わんけど、やってるの見ると面白いねぇ」とのこと。誕生日にタタコン付きで贈ってやろうかしら。

|

« ルミなり得 | トップページ | 石清水八幡宮 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748825

この記事へのトラックバック一覧です: げーまー:

« ルミなり得 | トップページ | 石清水八幡宮 »