« ハミガキ | トップページ | 北海道 »

2004年12月 1日 (水)

SYLK

またも備忘録。何かこのプロジェクトは色々細かいところで躓くなぁ。まぁ、個人的に鬼門の顧客なのだが。

早速始まったキャンペーンのデータダウンロード部分でも作るかと、3分ほどでCodingして、ダウンロード。ExcelでCSV開こうとしたら
「ファイルにエラーが含まれるか、SYLK ファイル形式でない可能性があります。」

いやいや、俺作ったの CSVだから。SYLKなんて見たことも食べたこともないし。
別に開こうとすれば開くのだけど、毎回エラーダイアログでるのも気持ち悪いので調べる。
SYLK ファイルは "Symbolic Link File" の略で、この形式のファイルは他のプログラムでも読むことができ、Multiplan でも読み込むことができます。」だそうな。知らんし。てか、今時まるちぷらんってどうよ?

てことで、どうやらファイルの先頭が'ID'で始まってると、ご丁寧にダイアログを出してくれるらしいよ。たぶん。
IDを何かに変えるか、先頭にスペース入れるとかすれば回避可能。

|

« ハミガキ | トップページ | 北海道 »

てっく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748807

この記事へのトラックバック一覧です: SYLK:

« ハミガキ | トップページ | 北海道 »