« body perks | トップページ | ご利用月数 »

2005年1月14日 (金)

ヌルイ

昨日は神田でトラックにひかれかけた。信号のない交差点だったんだけど、どう考えてもこっちがわたるべき(?)タイミングだったのに、よそ見でもしてたのか、トラックが突っ込んできて1m手前ぐらいで急ブレーキ。ギリギリかすらないですみましたよ。
運転席でおっちゃんが片手で拝んで「すまん、すまん」って感じだったので、軽く睨めつけて(池波正太郎風)打ち合わせ先にいったのだけど。

轢かれそうになったから unlucky なのか、轢かれなかったから lucky なのか・・・?
いっそのこと即死だったら lucky? なんて退廃的な思考をしながらも、改めて重度障害だけが残るのは勘弁してほしいなぁと思う。一応保険はかけてあるものの、手タレの俺様の場合、つぶらな瞳(視力 0.6/0.025)と両手(薬指18号)は命より大事・・・ではないな。やっぱ命か。

そんなことをボーっと考えてたら、5Fからエレベータに乗って、5 のボタンを押してしまった。ヌルイ。
2年ぶりぐらいに風邪をひいて、おととい飲んだ2002年が使用期限のルル(おそらく最初に入った会社の保険組合でもらったもの)が今頃効いてきたんだろうか。どうせならキマりたい。

|

« body perks | トップページ | ご利用月数 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748848

この記事へのトラックバック一覧です: ヌルイ:

« body perks | トップページ | ご利用月数 »