« 成人式 | トップページ | VOD »

2005年1月12日 (水)

コーテル

学生時分は下北沢を根城にしていた頃があり、学生ってこともあって、餃子の王将を愛用(?)していたものだ。友人2人と何かあれば行っていたような気がする。他にどっかで外食したのが思い出せないぐらい。

オイラは大抵、かにたま丼(てんはん=おそらく天津飯の略)で、たまに餃子をつけると店員が「てんはんいー、いーわんこーてー」と厨房に叫んでいたものだ。

が、週末99の矢部が餃子の王将で働くという番組をやっていたっぽく、ザッピングの合間に見かけたのだけど、あれって「イーガー(1人前)コーテル(餃子)」だったらしい。10年の時を経て記憶修正。何の役にもたたんが。
イーアルカンフーの続編、「イーガー皇帝の逆襲」はここからだったんだろうか?

|

« 成人式 | トップページ | VOD »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748844

この記事へのトラックバック一覧です: コーテル:

« 成人式 | トップページ | VOD »