« 亡国のイージス | トップページ | コーテル »

2005年1月11日 (火)

成人式

昨日は成人の日ってので、各地で成人式があったそうな。
今や「今年は荒れなかった」なんて枕詞がついてしまう(琉球では荒れてたみたいだけど)成人式なんだが、あたしゃ参加してないのよね。

今年はウイングスタジアムだったみたいなので、当時とシステムが違うかもしれないのだけど、オイラの時は、「その年の神戸の新成人を全員ポートアイランドに集結させる」というイベントだった。ので、そんなの参加しても同級生に会えるかどうかもわからず、また、中学・高校は大阪府民の方が多かったぐらいの学校だったので興味なく、すでに東京に来ていたのでわざわざ帰省するのも面倒、ということで、帰らなかったのだ。当時は奨学金の関係で住民票は神戸に置いてあったんだけど。

そんなこともあって20歳になったときの印象ってほとんどないのだ。酒だなんだといっても、実質解禁されたものもないし、それよりは30になったときに「え?30ってもっと大人じゃないの?」と感じたことの方が印象的ではあるな。

ま、新成人は頑張ってください。

|

« 亡国のイージス | トップページ | コーテル »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37748843

この記事へのトラックバック一覧です: 成人式:

« 亡国のイージス | トップページ | コーテル »